So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

CANON EOS KissX8i、8000D、70D、7DII徹底比較-3- [写真]

キヤノンの入門~中級機の一眼レフ4機種の徹底比較
今回はまとめ編です。

続きはこちら!


nice!(465)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CANON EOS KissX8i、8000D、70D、7DII徹底比較-2- [写真]

今回取り上げている機種はCANONのAPS-Cサイズのセンサーを搭載する、入門~中級クラスのカメラです。
デジタル一眼4機種(EOS KissX8i、8000D、70D、7DII)の徹底比較、二回目はスペック(性能)を見て行きます。

細かく見ていくともっと色々あるんでしょうが、気になるところをチェックしていきます。
少し長いですが、お付き合いください。

CANON EOSシリーズ比較まとめ

続きはこちら!


nice!(489)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CANON EOS KissX8i、8000D、70D、7DII徹底比較-1- [写真]

eos.jpg
秋の運動会シーズンでお父さんたちは、今年もカメラマンに忙しいかと思いますが、コンパクトなデジカメやミラーレスのを持ち出して、上手く撮れなかった・・・だなんて事はありませんでしたか?
これを見て今年からデジタル一眼デビューなんてどうでしょうか。
今回比較するのはCANON EOS KissX8i、8000D、70D、7DIIの4機種。
入門機から中級機までの比較です。

続きはこちら!


nice!(458)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

上野公園 不忍池 蓮開花状況2015/9/3 [写真]

上野公園 不忍池 蓮開花状況2015/9/3
上野公園の蓮の開花状況を見てきました。
8月後半は少し涼しくなって、どうなっているかと思ってよってみました。
8月の初旬の頃に比べたら、過ごしやすくなっているとは言え、まだまだ暑さが残っています。
曇り空の間から時折見せる太陽が熱くて熱くて・・・
不忍池 蓮開花状況


続きはこちら!


nice!(445)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

熊谷うちわ祭り 番外編 [写真]

大変多くの方に、熊谷うちわ祭りの記事を読んでいただきありがとうございました。
同じ県や市に住んでいても、この記事を読むまでどんなお祭りなのか知らなかったといった声もありましたので、うちわ祭りを取り上げてよかったと思っております。
Youtubeで公開している動画も公開して一月の間に500回も再生され、多くの方に視聴していただきありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

続きはこちら!


nice!(463)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

埼玉の祇園祭り2 [写真]

前回に引き続き、
山車を使ったお祭りや祇園祭りについて書いています。


014.jpg

熊谷うちわ祭り


熊谷のうちわ祭りの始まりは、
寛延3年(1750)に各寺社毎にやっていたお祭りを
町内で統一してやり始めたことが始まり。

続きはこちら!


nice!(475)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015 神宮外苑花火大会 [写真]

2015 神宮外苑花火大会
急用で半休をもらってお医者へGo!だったんですが、
急用って言ってもそんなにかからず、仕事の就業時間よりも早く終われていたので、
この日にたまたまやっていた神宮外苑花火大会に自転車で行ってみました。

続きはこちら!


nice!(445)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

埼玉の祇園祭り1 [写真]

7月に久喜の提燈祭りと熊谷のうちわ祭りに行ってきましたが、
どちらも山車を使う祇園祭りというものでした。
(久喜は祇園祭りという表記ではありませんので、厳密に言ったら祇園祭りではないのかもしれません。)
山車を使ったお祭りを見に行きたいという願望から
たまたまスケジュールのあった2つのお祭りに行ってみました。
それから私なりに調べてまとめ上げた事を書きます。


祇園といえば京都の八坂神社のお祭りが一番有名ですが、
山車を使うお祭り=祇園というのは間違えで、
全国の八坂神社やその系列の神社でやるお祭りを祇園祭りと呼ぶことが多いようです。

続きはこちら!


nice!(359)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

上野公園 不忍池 蓮開花状況2015/8/6 [写真]

行って来ました!
それも朝早く起きて
上野公園の不忍池の蓮を撮ってきましたよ~

起きたのは朝6時過ぎ。
タオルケットがどこかに行って、
勝手に目が覚めたといったほうが早いですが・・・

自転車で走り始めたら、
意外と涼しいじゃんと思っていたやさき、
朝日を背に自転車を上野方面に走らせて数分後
そこには照りつける真夏の朝日・・・
汗がじわじわと出てきました^^;;;

20分位走った不忍池には・・・

続きはこちら!


nice!(456)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

上野公園 不忍池 蓮開花状況2015/8/3 [写真]

上野公園 不忍池 蓮の開花状況を見てきました♪
といっても、急な用事ができたので、
用を済ませるついでに行っただけなので、
現地に着いたのは昼過ぎ。
蓮の花はまたしても閉じた状態・・・

不忍池 ハス 満開

続きはこちら!


nice!(417)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。